浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

COCO'S浦和店リニューアル

2014年01月11日 16時31分07秒 | 飲み食い大好き!
 

 

 

 

 

  
自分のブログのランキングを見ることができるのですが、やたらとランキングに入るのが、8月30日にアップした『 浦和ココス閉店 』。

これ、アップした8月以降ほぼ毎日と言っていいほどランキングの10位以内に入り続けている。
そんなに気になる?

ブログの内容的には、料理も店員の質も悪すぎるんで、リニューアルなんかしないで潰しちまえってな内容でした。

で、リニューアル後も行くことないだろうと思っていたんですけど、まぁ一応リニューアル後のチェックはしておこうと朝食バイキング食ってきました。

昨年11月27日にリニューアルオープン。
道路拡張で以前の入口を潰して、若干小さくなってます。

店内も若干改装されていて、リニューアルオープンにはなってます。
ただ、改装後の方が、店内の席が無理矢理詰め込んでいる感があって、席間も移動も圧迫感あります。

店員のレベルは相変わらず低い。
コストカットで人員削減しているのだろうけど、外食サービス業の基本ができていないよ。

店に入るとレジで前払いして、店内へ。
お好きな席へと言われ、自分で席を探して座る。
まぁ、それはね、別にいいんだけど、大人数できた客にも同じ様に支払い後ほったらかしで店員はレジから厨房へ。
大人数の客はちゃんと席を作って案内すべきでしょ?

それでなくとも大人数席には少ない人数の客を座らせたくないため、予約席のプレートが置いてあって座れないようになっているんで、大人数客が座るに座れない。
大人数の来客が店内うろうろされると食事している先客にも迷惑なんだよ。

バイキングコーナーの料理は空になってもそのままで、客に言われてから追加。
バイキングコーナーでお客がこぼしてしまったものもまったく片付けていない。
料理の状況をまったく見ていないということ。

客が片付けてくれている食器を下げている棚も山盛りで客が片付けもできない。
しかも網棚式なんで、お皿はともかくコップは不安定だし、箸やスプーンなどは直接おけない。

厨房でなにしてんだよ、客へのサービスできない外食サービス業ってあり得んわ。

バイキングメニューは少ないにもほどがあるわ。
軽食が数種類で、選ぶワクワク感まったくなし。
ご飯のおかずになるようなもんもないし。

味はね、いいよ。
それはファミレスだから、それなりのものだし、まぁどーせ温めたり、軽くあぶるだけのものだろうから。
ただ、出しっぱなしでなにもしていないから、保温皿の上が偏って料理が盛られているので、硬かったり中途半端な温度になっています。

それでも魚のあんかけなんて特別号メニューとか書いてあったけど、山盛りの魚フライの上の方3つ4つにあんかけ餡かかっているだけで、他はただの魚フライ。



やる気あんのか?

リニューアル後の感想としては、なんもよくなっていないし、よくなろうと考えるほど、自分たちが悪いと気がついていないだろうな。
近所にライバルとなるファミレスないからな。

少しは期待したけど、ダメだね。
2度と行かないこと、宣言するわ。

他にファミレスできないかなあ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿