浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

お伊勢さん

2013年12月03日 11時55分19秒 | 旅紀行大好き!







さぁ、お伊勢さんです。

一昨日に出雲大社へ行き、本日はお伊勢さん。
別に宗教的な意味合いでの参拝ではなく、うちの奥さんがパワースポットやパワーストーンといった類が大好きでの参拝旅行です。

出雲大社と違って、この伊勢神宮は内宮・外宮だけでなく関連する施設を含めれば桁違いの広さをもつ場所です。

前回来たときにも内宮・外宮を見て歩くだけだったわけですが、今回もおなじ。
まぁ、はんぱない広さなんで観光地化されているメジャーどころだけ見て回りました。
それでもかなり疲れたけどね。

外宮からまわりましたが、遷宮による新しい宮が木の香りの素晴らしいこと。
いい香りに癒されますよ。
木の香りが漂っている間に参拝した方が感動ひときわです。


しかし、パワースポットブームと大遷宮効果なんだね、ホント。

どこ歩いてもすごい人でした。
出雲大社に比べるとこちらは古くからの信仰心もちの年輩の方が多く、『 縁結び 』って言葉がないと若い女性は集まらないみたいですね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿