浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

はっぴぃ・じゃむじゃむ!

2013年06月22日 21時32分09秒 | 孫娘大好き!






 
ベネッセすげー。

こどもちゃれんじを孫にやってまして、しまじろうはアンパンマンと並ぶツートップのお気に入り。

そんなしまじろうの子供向けコンサートをおかぁちゃんがチケットを買いまして、じいじとばあばも連れて行ってもらいました。
1時間の公演を1日3回、その3回目の公演を見てきました。

いやぁ、すごい人気なんですねしまじろう。
ほぼ8割方のお子様がこどもちうゃれんじをやるともらえるしまじろうのパペットを手にしており、通信教育のこどもちゃれんじをやっていると思われ ます。

お子さんは1歳くらいから6歳くらいまでですかね。
言葉がしゃべれるくらいのお子さんはノリノリでコンサート中も舞台のしまじろうに声をかけていました。

グッズ売り場はやっぱり人が多かった。
しまじろうのお友達の人形やDVDやCD絵本なんかを売っていましたが、まぁそれなりのお値段ですね。
コンサートは大人1,900円ですから、こういったところで稼いでいかないとね。

コンサートは第1部30分、15分の休憩をはさんで第2部を30分。
1時間程度の公演ですけど、子供たちには時間的にこれくらいが限界なんでしょう。

席は1階の真正面の前目、かなりの良席。
そして、公演が始まるとハルミおねーさん登場。
何本かこどもチャレンジコンサートのDVDを見ていたので、生ハルミおねーさんはけっこう嬉しい。

キャラクターたちが出てきて歌って踊り始めると子供たちは夢中になりますね。
バックダンサー的おねーさんやキャラクターが舞台から降りてきて歌って踊ってくれるシーンもあり、子供たちにはたまらないようです。
2歳前の孫娘も歌に合わせて手拍子や踊りをしている様子を見るとやっぱこういったものは生で感じると楽しいんだなぁと思います。

途中、明かりがうす暗くなって蝙蝠のキャラクターが意地悪をするシーンでは半べそかいていましたが、とりあえず席を離れることなく、1時間の公演 を無事終えました。

しかしまぁ、ベネッセはすごいね。
これだけのファンをつかんでいるんだから、教育企業としてはしっかり成り立っているわ。

けど、いつのまにかしまじろうの妹は闇に消え去り、羊のキャラクターが変わって猫になっていたり、ちゃんと市場調査して時代に合わせて作り替えて いっているんだね。

たいしたもんだな、しまじろうってのは。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿