浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ロボカー・ポリー

2014年02月19日 21時29分49秒 | 孫娘大好き!

なんでしょ、すっかり孫娘がどハマり。

ちょっと前に新幹線がのってるDVD付きの幼児雑誌を購入して、そのDVDに番宣用におまけで入っていたのが『 ロボカー・ポリー 』という子供向け輸入アニメ。

ディフォルメされた乗り物たちのある街の物語で、機関車トーマスやチャギントンなんかのパクリ・・・、いや同系アニメです。

レスキューチームのパトカー、救急車、消防車、ヘリコプターがロボットに変形して街の安全を守るってなストーリーですが、ディフォルメ感が子供ウケするようで、リアルタイプのトーマスよりもディフォルメタイプのチャギントン系。

輸入アニメと書きましたけど、これって韓国製なんですね。
韓国もこんな作品作れるレベルにきているんだな。

しかし、孫娘は見始めると凝視で、固まったままで、なにも手つかず。
どこがそこまでどハマりするのかわからんですが、アンパンマンやいないばぁ!をはるかに超えるハマり度です。

リピート見しまくりで、ハマって2週間とかからずにすっかり主題歌歌って、踊ってました。

レンタル屋に行っても常に貸し出し中でありませんし、楽天でおもちゃ買おうと検索するとほとんどか品切れ状態ですから、世間的にも流行っているようです。

ロボットものと言っても宇宙人や悪の組織と激しい戦いをするわけでもなく、ゆる~りと街のレスキューや手助けをする内容なんで、親としてはいいアニメかもしれないですね。

1話15分という短いストーリーも子供ウケするのかな。
しばらくはロボカーポリーに夢中のようです。
 
早速、変形するおもちゃ買っちゃいました。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿