浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

いざ、箱根!(1)

2006年06月28日 20時23分37秒 | いろいろ・・・

久しぶりのblog更新です。
ちーと忙しくて、電車の中で携帯いじる力もありませんでした。

さて、そんな中でもしっかりとお出かけをしております。
休日出勤の代休を23日(金)にとって、箱根へ行ってきましたので、かるーく書きこみを。
6月23日、かなりの国民が朝4時には起床していたように、自分も3時30分起きでテレビの前に下りました。
2006ワールドカップドイツ大会、予選Round-3日本vsブラジル。
まぁ、勝てるとは思っていなかったけど、こうも惨敗とは・・・・。
しかもブラジルは主力の何人かを休ませて、あの大差の勝ち方。さすがです。
アレックスのアシストと玉田のシュート良かったんだけどね、早い得点だったから相手に火をつけてしまったか。

てな訳で、朝4時起き、その後寝てしまっても良かったんだけど、すっかり目も覚めたんで出掛けようとNet検索。
思い立ったように箱根のユネッサンスへ行ってみたくなった。
温水プールと温泉のある箱根のアミューズメントですね。1度行ってみたかったのよ。
往復の小田急の料金とユネッサンス合わせて4,880円という切符がある。これは安い。
小田急・・・・、そう小田急と言えばなんと言ってもロマンスカーでしょう。
実は、自分ロマンスカーにまだ1度も乗った事は無い。
平日だし、展望席で無ければ席も取れるだろう。
Netで指定の空き席情報を見ると余裕の空き状況。
速攻で準備して、7時10分には新宿にいました。
ユネッサンスセット券とロマンスカーの指定席券870円を購入して、7時28分発の箱根3号へ。
なんと、ロマンスカーって何種類も走っているのか。
小田急のオフィシャルサイトに載っていた白い車体のVSE(50000系)という車体だけだと思っていた。
箱根3号は、前の車体のEXE(30000系)でした。ちょっとがっかり。
ちょっと渋い車体と言うか、新しいVSEが近代系なので、EXEはちょっと古いと言うか、落ち着いていると言うか。
なんつーか、西武のレッドアローのように今一歩垢抜けないですね。

つづく・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿