浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

カツで勝つ!

2007年04月14日 19時03分39秒 | 飲み食い大好き!

和幸のとんかつです。

先週4月7日の埼スタの試合の前にイオン浦和美園で食べていきました。
ま、縁起担ぎといますが、カツで勝つということで、効果はあったのかな。

和幸はご存知の通り、チェーン店でわりとあちこちに出店していますので、万人向けではずれは少ないです。
ただまぁ、個人的にはカツがなんたらよりもとんかつ屋さんはやっぱりお代わりご飯とお代わりキャベツでしょう。
前にもこのBlogでとんかつやはキャベツだ!ってなことを書きましたが、今でももちろん変わっていません。
とんかつは飾りなんです。
キャベツにたっぷりソースとご飯、これが最高。

ただ、チェーン店でもキャベツは切ったのを全店で出しているわけではなく、当然そのお店で切っているわけなんです。
お店によって、キャベツの千切りの形が違うんですよ。
個人的には薄く細く、それでいてシャキシャキ感は残っているキャベツが最高。
厚めに切られてしまうとソースが馴染まなくって、ご飯とガッツリ行きたくてもキャベツの芯食っているみたいでご飯が進まない。

残念ながら、この日の和幸浦和美園店は大切りキャベツでした。
うーん、がっかり・・・・。
それでもご飯とキャベツはお代わりしましたけど。

秋葉原デパートに入っていたとんかつ屋さんのキャベツとソース、それにご飯は美味しかった。
名前は違うけど、和幸グループだったと思うんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿