浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

佐野ラーメン

2009年04月24日 20時58分28秒 | 飲み食い大好き!

珍しく空いていたので。

埼玉や首都圏のラーメン特集ではよく取り上げられているし、いつもかなりこんでいる産業道路沿いの『 佐野ラーメン たかの 』。
以前1度食べたのですが、いまいちでした。

けどね、信念としまして、たまたま食べに行った時が不味かっただけと言うこともあるので、2度は食べに行くようにしています。

で、今夜2回目。

塩と醤油の2種で、メインは塩。

スタミナラーメン大辛780円と餃子1人前350円。

スープも濃くなく薄くなく、トロトロチャーシューも挽き肉もカラシ韮もいいですね。

佐野ラーメン特有の太くて柔らかめの縮れ麺も悪くないです。

ただね、湯切りが甘いんで、ぬるっとして、しかも茹で過ぎで柔らかすぎ。
いい麺なんだから、ここまで柔らかくしなくても。

餃子は具がガッツリ入ったかなりボリューム感あるもので、ジャンの入ったラー油もいい味。

けど、もう少し焼きが固めの方が旨いと思うけどな。

ま、結論的にはですね、俺はダメです。
合わないなぁ。
3回目は無いですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿