浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

無難な味

2013年06月26日 21時47分34秒 | 飲み食い大好き!
 



やっと行きました浦和駅西口の富士そば。

昨年暮れにできて、なかなか行く機会がなくって、先日やっと。

東京勤務の頃はよく使っていた富士そばや梅もとでしたが、最近は車移動なんでいわゆる駅そばを食うことはなくなった。

富士そばなんて2年以上食ってなかったと思うな。

久しぶりに食ったのは冷やしとろろそば、450円。
相変わらず頼んでから出てくるのが早い。
2分とかかってないでしょ。

あぁ、この味だ。

つゆはしょっぱくもなく、薄くもなく。
麺は固すぎず、柔らかすぎず。
具材はそれほど入っておらず。

ザ・無難

久しぶりだわぁ、このなんともいえない麺の食感。
少しだけ噛み砕く必要のある麺の固さ。

毎日食えるよって感じの作りが立ち食いの真髄だね。

とろろそば、ちょっととろろの粘り気がなかったけど、多くを望んじゃだめだわな。
無難こそが、立ち食い道ですから。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿