浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

あの花

2012年05月05日 19時45分27秒 | アニメ大好き!
 

  
『 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 』

昨日秩父に行きまして、まだあの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)目当ての観光客が結構きていることを目にしました。

街中には新しいめんまのポスターや街頭フラッグなんかも出ていましたし、自動販売機がポスターではなくしっかりと印刷塗装しているものがあったのには驚きました。
 

 

 
お土産屋にもポスターやチラシだけでなく、キャラクターグッズもわりと大きなコーナーで販売されていたりと、相変わらずの人気と秩父の便乗(いや、いい意味でね)にたいしたものだと感じました。

昨年の4月のTV放映ですから、もう丸1年ですよ。
あの花以来各市町村がアニメを使って街おこしと頑張っていますが、どこもうまく行ってるとは思えませんかね。

結局、アニメ作品自体が成功をおさめなければ聖地巡礼はおこらない訳で、鴨川だの伊豆だのを前面に出したところで2番煎じにすらならない訳でね。

しかしまぁ、やっぱ名作でしたよ、あの花。
なんか、見たくなってしまって、今日レコーダに残したままの去年の再放送を見直してしまいました。
1話から4話。
あなるのいじらしさとめんまの可愛らしさが最高です。

あぁ、名作は何度見てもいいね。
 
夏のイベント行きたいなぁ。
めんまのお願い聞きたいです。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿