浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

いつ以来かなぁ

2009年11月10日 20時28分34秒 | 飲み食い大好き!

焼肉の食べ放題はいつ以来でしょうかね。

時折、焼肉をガッツリ食べたくなるんですが、まぁ歳も歳ですし食い放題でガツガツいけるほど腹に入れることが出来ないので、近所の安楽亭で500~600円くらいのランチを食うくらい。

それでも久しぶりにガッツリ食いたくなって、味の素スタジアムへ行くのに新宿でホントに久しぶりの焼き肉食い放題。
たぶん1年とか2年、いやもっとかな。

とは言っても1,500円や2,000円で食い放題となるとちょっとね、もったいない気もして。

安いとこあったよなーってんで、新宿駅南口にあった『 東海苑新宿南口店 炎の蔵 』へ行ってみると、どうやらなくなってました。
以前は歩道に看板も出ていたし、ビル的には間違いないはずなんだけど、お店がない。
ランチ950円でお得だったのに。

仕方ないので少し歩いて東海苑本店の方へ。

こちらはどうやらやっているようで、土日祝日は1,100円(平日は1,000円)。
まぁ、1,100円くらいならいいかと始めて入店。

11時オープンで、入店したのは11時15分頃でしたので、他に1組しかお客さんいませんでした。
12時過ぎると結構お客さん来ましたね。

驚いたのは座敷、しかもテーブルは掘りごたつタイプではない純正の座敷。
これは結構疲れます。

時間は60分、まぁそんなに食えるもんではないので不満はありません。

お肉はロース、カルビ、タン、鳥、ホルモンだったかな。
野菜はタマネギとピーマン。
サイドメニューは、チャーハン、カレー、白飯、キムチ、もやし、たまごスープ、杏仁豆腐。
それにコーヒー。

まぁ、肉はね、1,100円ですよ、高望みしちゃいけません。
それなりに食えるレベルですから、特に不満はありません。

個人的には焼肉なんざタレさえついてればそんなにまずいものはないと思ってます。
固めのものもありましたけど、鳥とタンは結構旨かった方ではないかと。

タレはテーブルにボトルが置いてあって使い放題ですから、これはありがたくバシャバシャと白飯にかけていただきました。
最近、タレが使い放題の焼肉屋って減ったんすよね。
焼肉屋で白飯食うにはタレだろ!

しかしねー、やっぱり座敷は辛い。
肉取りに行くのに立ったり座ったりもめんだどいし、微妙に床が油っぽいのよ。

うーん、やっぱり昔に比べると食えなくなりましたねー。
ほぼ1時間いましたが、正直量はそれほど食べてないかな。

ま、でも久しぶりにガッツリと焼肉食った気にはなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿