浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ラーメンのまめぞう

2013年09月02日 22時41分39秒 | 飲み食い大好き!










 
気になってはいたんですが、やっと食いに行きました。

『 ラーメンのまめぞう~東浦和店~』です。

以前もラーメン屋さんの場所でしたが、1度も入らないうちに閉店してしまい今年の5月頃にできたのがまめぞうです。

自分は知らなかったんですが、埼玉のラーメン屋さんでこの店舗で4店舗目、関連の飲食店もいくつかあるわりと有名なお店のようですね。

以前の店舗さんはいつ見ても人のいる様子が無いような客入りはよくないような店舗でしたが、このまめぞうになってからはいつ見ても駐車場はいっぱいで、客も外まで並んでいる状況を見ていたので、気になっていました。

日曜の昼ちょい過ぎに入りましたが、ちょうど入れ替え時間のような感じで、10分ほどの待ち時間で入店できました。

テーブルセキとカウンター席で30以上はあるのかな、けっこう大き目のお店。
久しぶりに座敷席のあるラーメン屋に入りました。

客層は1人から家族連れまで。
車で来る家族連れが多かったですね。

豚骨ベースのラーメン屋さんで、メニューには2種の豚骨がありまして、醤油豚骨と普通の白色の豚骨。
メニューによるお勧めはネギ山ラーメンというねぎ山盛りのものだったので、お勧めを注文。
醤油豚骨は背脂の量が選べて、入れないからこってりのビタMAXまでの6段階。
せっかくなんでビタMAXをいただきました。
ネギ山ラーメン醤油豚骨800円と餃子1人前5個で300円でした。

10分はかからなかったですかね。
そこそこ人が入っていたわりには遅い感じはし無かったです。
最初の水持ってくるのは遅かったですけどね。

うーん、山盛りって言うほどねぎは盛ってるかなぁって感じがあるけど、まぁ大盛くらいにはなっている。
麺は黄色めの中太麺で麺の長さがそれほど長くないですね。
背脂調整をビタMAXで超こってりにしたんだけど、それほど脂のコテコテ感はなかったですね。

ただねー、スープがぬるい。
最近の主流なのかな、このラーメンもすげースープがぬるくて、なんかラーメンをすするときの熱い感の醍醐味がまったく無い。
別に熱いのが好みって分けじゃないけど、冷め切ったようなぬるいスープでこれはいまいちだなぁ。

味はいいですね。
豚骨醤油なんでコテコテ感はほとんど無くって、食べやすい豚骨。
中太麺はちょっと柔くてもう少しか為が個人的には好み。
スープは濃い目なんで、なら減っているときには白飯入れたくなるね。(おじやメニューも有り)

ガリオっていうニンニク油があったんだけど、これはもろに油。
ちょっとだけ食べたけど、個人的に入らないかな。
餃子は焼き餃子らしいパリパリ感は無くって、蒸した感じの少し柔らかい餃子でした。

ま、値段相応かね。

まぁ青木亭よりもはるかに旨いけど、常連になるほどではないかな。
なんでこんなに混んでいるんだろ?
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿