J2リーグ 第19節
東京ヴェルディ1969vs愛媛FC
0-1で愛媛勝利!
行ってきました、味の素スタジアム。
結構多くの浦和サポが来ていましたね。
千島選手の怪我の回復を願い千羽鶴折りにも多くのレッズサポが参加していました。
いやいや、愛媛サポ熱いですよ。
かなり大勢の遠征サポが来ておりまして、遥か愛媛からの遠征はすごいと感じます。
応援ソングも愛媛独特のものが多く、ノリもよくてよかったです。
アウェイ限定のオレンジの応援ボードがあって、その裏にいくつかの代表的な応援ソングが書いてあって、アウェイ地サポも一緒に!ってのが嬉しかった。
中には一六クリスマスヴァージョンの替え歌なんてのがあって、これはきっと愛媛では誰もが知っているんでしょうね。(たぶん一六タルトのCMソングだと思います)
試合の内容としてはもう『がんばり』の一言に尽きます。
今年のヴェルディはよくわかんないけど、フッキや広山や名波や服部に土屋というメンバーを見るとおそらくベストメンバーではないかと。
大変申し訳ないのですが、愛媛の選手については深くはわかりません。
スカパーで軽く試合を見るくらいなんで。
で、浦和レンタル選手もしくは浦和移籍選手に自然と目が行ってしまうんですけど、スタメン出場の近藤はよかったと思いますね。
近藤って、こんなに体でかかったかな、よく体を入れてディフェンスをしていました。
途中出場の大山もとにかく前線で走って相手にチェックを入れ、隙あらばサイド突破で上がるという、風貌も含めて若い頃の岡野を見ているようでした。
キーパーも含めてよく守ったなと言う感じはありました。
ヴェルディの攻撃はやはり厳しいものですが、正確さにはかけていた。
愛媛はまさに体を張ってとめていました。
よく90分走りぬいたと言う感じ。
いやぁ、熱いですね。
こういうドキドキ、ワクワクするサッカーを見れたのはほんとに楽しかった。
試合前にはタオマフも買いましたので、愛媛には今後も注目していきます。
しかし、ヴェルディホームの試合とは思えないほどの人の無さでした。
あ、新潮社の『オーレ』2巻発売になりました。
このマンガ最高です!
仕事行く前にチケを買う余裕がある時間に起きたら何があっても強行で行けって神様が言ってるんだと思っていたのだけど
朝起きたら、案の定出発15分前で
そこで諦めました。
私が行かなかったから、勝てたのかも
...行きたかったなぁ。
でも、楽しい試合してたなら良かった
愛媛サポから散々な言われようだったときより、皆、成長してるってことですよね
愛陸には蛇口からポンジュースマシーンwがあるらしいですよ。
行きたいんですよね~。
愛陸
誰か愛媛行く気ないですか