浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

中古屋

2014年05月05日 17時34分19秒 | 孫娘大好き!
 
時代なんでしょうね、リサイクルというか、中古屋を街中で頻繁に見るようになりました。

自分的には、ブックオフで古本を100円(税別)でよく買うし、洒落っ気もないのでやっすい古着もよく買います。

最近よく使うのが、おもちゃの中古屋さん。

ハードオフやトイプラネットなんかのお店で中古のおもちゃをよく買うようになりました。

アンパンマンやプラレールなんかを孫娘と一緒に行って買うんですけど、小さな子供のおもちゃは中古品で十分ですね。

ある程度大きくなってしまうと、新品だったり、流行りすたりも出てきますけど、小さな子なら動いて汚れが目立たなければ十分満足してくれます。

小さな子供のおもちゃだと1年か2年くらいで、飽きるか壊すかしますから、高い新品をかう必要なんてないですよ。

トイプラネットは、稼動だけでなく、ちゃんとクリーニングもしてくれていますので、ホントに綺麗です。

最近は箱があるおもちゃを買ったときは、再び売ることを考えて箱は保管するようになりました。
孫娘が飽きたら、売れればいいなと。

中古という意識よりも安いという意識が強くなったのか、休みは朝からけっこうお客さん入ってますね。

しかし、アンパンマンのおもちゃの量はハンパなく多いわ。
やっぱ人気あんだなぁ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿