浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

韓国 行きます!

2007年07月20日 19時04分26秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

韓国、行きます!

えー、悩んでいたACL韓国ラウンドですけど、とにかく申し込みだけしました。
現段階で休みがどーこー言っていても仕方ないので、休まなきゃいけない状況を作って、休めるようにしたいと。

いつもお世話になっているサイト『アウェイゲームに行こう!』さんで、比較検討して決めたわけですけど、同じ2泊3日でもけっこう金額の差って出るもんですね。
その差額はホテルのレベルと航空会社、それに食事の有無のようです。

うーん、正直航空会社なんてどこでもいーんじゃないかなぁと。
8時間とか、半日乗るような長距離ならともかく、3時間程度の韓国なら、どの航空会社でも別に気にならないのではないかと。(上海遠征のときの中華航空は食事がひどかった・・・・)
まぁ、落ちない程度の安全性があれば、文句ありません。

ちなみに数年前のマンチェスターでのヴォーダフォンカップへ行くときのマンチェスターへのトランジットした小さな飛行機。
エアコンとともに機内に白い煙が出ていたのはちょっとびびった。

で、ホテル。
これだって寝るだけだからね。
韓国ソウルのホテルなら、俺ほどひどいものは無いでしょうから、特に気にもしませんよ。

問題は食事です。
今回申し込んだツアーは2日目に夕食が1回ついているだけ。
そーなると、午後出発予定ですから、『初日の夕食』、『2日目の朝と昼』『3日目の朝』の飯を調達しなければならないわけで。
韓国はこの時期お盆だそうで、お店は基本的に完全休業だそうな。
うーん、ソウルのような大都市でもそうなんだろうか。
出来ればガイドブック片手に市内で食事を1回したいもんだけど。
コンビニくらいはあるかなぁと。
上海でもこれ見よがしにあったしね。
お盆はコンビニも休みか?

うーん、1食くらいは韓国料理食べたいなぁ。

もちろん、主軸はレッズのサポートっすよ。

あ、韓国によく行く知人に言われたんですが、韓国って意外に犯罪被害多いんです。
女性だけの外出は要注意ですし、男でも喧嘩っぱやいのがけっこういるんで気をつけた方がいいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿