浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

しょげないでよ、ベイベー!

2007年07月21日 15時26分14秒 | テレビ大好き!


はじめてのおつかいが好き。

先週ビデオを録った、日本テレビの『はじめてのおつかい』を見てます。
これ、大好きな番組なんですよ。
小さな子供がテレビスタッフに守られながら、おつかいに行くだけの番組なんですけど、これがいい。
毎週でやっていたときにはあまり見ていなかったんですけど、半年に1度のスペシャルになってからは必ず見るようになりました。

子供ってのは、ほんとに大人が思いつかない行動や思いがけない言動があり、これはなんとも楽しい。
それでいて、やっぱり一番そばで親を見ているようで、時折大人の言動なんかがある。

この番組の面白いところは、撮影後の子供たちを再度訪ねるところ。
数年後、それど頃が10年15年後にその子達を訪ねて再び撮影してくれるんですが、これがなんだか知り合いの子供のように懐かしく嬉しく感じる。

でなー、エンディングのBBクイーンズ近藤房之助のハスキーボイスの歌が泣かせる。
ナレーションもよく出来ていて泣かせる!
いやいや、この番組は長く続けてほし-なー。


自分の初めてのおつかいは、小学生低学年くらいのときで、近所のスーパー丸正にスイカを買いに行ったのが初めてだと思う。
帰りにね、地面に落として、割っちゃったのよ、スイカを。
今みたいにビニールのレジ袋がない時代でね、網目の紐でスイカを入れていたから、家に着いた頃には確か割れたスイカが半分も残っていなくて、ワンワン泣いた覚えがある。
親父が大笑いしていたのも覚えているわ。

うーん、懐かしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿