浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

なでしこ

2011年09月08日 21時47分38秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

日本 1-1 北朝鮮

『 なでしこ 』といえは、『 機動戦艦 』と言うのは、おたく仲間。

最近では、『 化物語 』かな。

いま、『 なでしこ 』といえば、サッカー女子日本代表。

W杯優勝ですっかり馴染みましたね。
一般公募で決まってから、かなり時間経ってますけど。

そのなでしこジャパンが戦うロンドンオリンピック出場を賭けた北朝鮮戦。

一筋縄ではいかなかったですね。

ロスタイムに追い付かれるとは。

北朝鮮は元々女子サッカーは強豪だし、今回主力5人が出場停止と言うことで、代わりの選手の気合いもハンパないでしょうし。

日程が厳しいのは、夜しか試合していない中国以外は条件一緒だしね。

悔しい引き分けですね。

しかし!

その後に行われた中国-豪州戦で、豪州が勝利。

これでなでしこジャパンは、最終戦を待たずして、ロンドンへの出場が確定。

うーん、女子の時代ですね。

W杯チャンピオンとして、ロンドンでもなでしこの強さを世界に位置付けてほしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿