浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

粋家

2007年07月11日 19時47分57秒 | 飲み食い大好き!

赤羽駅構内にあります『粋家のラーメン』です。

JRの駅構内にあるラーメン屋さんで、これってJRグループのラーメン屋なのでしょうね。
値段は600円からだから、まぁ最近のラーメン屋さんとしてはちょい高です。
駅構内のラーメン屋とすれば、こんなもんでしょうけど。
秋葉はよく行きますが、赤羽店はこの日始めて入りました。
(ホントは吉野家行こうと思ったんだけど、出た場所が吉野家の無い構内フロアだった)

あっさり風味の東京風スープに卵つなぎの黄色いちじれ麺。
特徴は『神座』を思わせるどっさり白菜ですかね。
神座はしっとりとした白菜ですけど、粋家は固めのしっかりした白菜です。
それといわゆるチャーシューと言うよりも、豚肉と言った感じの厚切り肉がドンと入っていて、食べ応えはありますね。

600円のスタンダードな粋家ラーメンをオーダ。
5分ほどでモノが出てきます。
味はと言いますと、こってり大好きの私には超あっさりなんで、テーブルにおいてあるトッピング自由の辛味ニラと豆板醤を入れて濃い味に調整。
このニラが、絡みは弱いんですけど、シャキシャキ感が最高にいい。
麺も食べごたえがあって、美味しいです。
細麺ではないけど、好きなタイプの麺です。

メニューを見ると味噌味のつけ麺がるんだな、今度食べてみよ。

赤羽店は、カウンターで15名程度、無理がある2名テーブル席が2つ程度のかなり小さなお店なんですが、カウンターの椅子が動かないんで食べるときのポジションがなんか合わない。
まぁ、駅のラーメン屋さんですから、さっと食べてさっと帰ると思えば、狭いもなんもないですけどね。
御値段はそこそこですが、結構好きなラーメン屋さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿