浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

不二家は100 周年

2010年09月26日 15時54分10秒 | 飲み食い大好き!



不二家のレストランなんか入ったの20年ぶりくらいかな。

浦和コルソの地下にあるんだけど、高いんだよね、不二家。

入る機会なかったんだけど、100周年記念だとかでサービスメニューがあったのでためしに入りました。

『 ハンバーグステーキ&手づけエビフライセット 』が、通常1,479円が999円。

ま、1,500円はともかく、ファミレスと考えると999円でもけっこうな値段ですけど、たまにはということで。
(サイゼリアならほぼ半額だし)

うーん、今の時代の飲食店としては少し調理時間が長いかな。
それでも10分はかかっていないけど、客がほとんどいないわりには、もっと早く出してもいいと思う。

それと調理場のそばの席に座ったせいか、調理場とウエイトレスの会話が丸聞こえでね、もう少し小さな声で話すか、仕事中で客がいる間は控えた方がいいかと。

セットにはドリンクバーがついていまして、ジュースは4種くらいしかないけど、ケーキ屋ってこともあって紅茶系のティーバックが15種くらいありました。

さて、ハンバーグですけど、やっぱ旨かった。

かなりの厚みがあって、外側はしっかり焼いて中は柔らかめの食べやすさ。

エビフライはちょっと身が小さくて衣ででかくしているかなぁって感じはあるけど、サクサク感もあってタルタルソースもうまい。

いまいちなのはハンバーグステーキのソースが少ない上に鉄板ですぐに固くなってしまって、ハンバーグの味付けが寂しい。

それとライスが旨くない。
ベタベタで、固まってしまって、水気持ったまま保温し続けた安い弁当屋の白飯。

まぁ、旨いとは思うけど、いまこの世の中で、1,000円出してまでというものではないかな。

もう少し安くてもそれなりのもの食べさせるところはたくさんあるしね。
ちょっと時代に取り残されてる感はあるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿