久しぶりの東京出張で品川へ。
品川駅もちょっと見ないうちにエキナカのお店が代わってるね。
特に飲食店は売り上げでないとすぐに撤退するのかね、短い周期で代わってしまっている気がする。
そばでも食いたいとエキナカを歩いていると見たことのないラーメン屋があり、たまにはラーメンで食うかと入店。
『 TOKYO豚骨BASE 』という豚骨ラーメンのお店。
ちょっとおしゃれな感じに作られた豚骨ラーメンのお店でしたが、入ってみると博多一風堂のお店なんですね。
カウンターのみのそれほど大きくない店ですが、夕方6時頃でほぼ満席でした。
無難に豚骨プレーンラーメン650円を注文。
まぁ、席が埋まっているんで、それなりの混み具合ですけど、出てくるのが遅いなぁ。
駅のカウンター式のラーメン屋であれば、5分以上はお客さんは長すぎると思うよ。
この日は6分弱でした。
普段からこんなもんなのかな?
とんこつの味はこってりではなく、あっさり目です。
醤油ベースなんでしょっぱめはしかたないですけど、塩気が少し強いかなぁ。
スープを飲むと少し唇がピリピリする感覚が残ります。
でもまぁクリーミーな感じはするんで、飲みやすいは飲みやすいです。
麺は固さを選べますが、固めを選んでもそれほど固さはないです。
スープもそうだけど、こだわりのラーメンというよりも万人向けラーメンという感じです。
エキナカという立地を考えれば当然でしょうかね。
650円てーのは、エキナカのラーメン屋としては、高くはないですかね。
しかし、男にはちょっと量は少ないです。
替え玉必須かも。
旨いか不味いかと言えば旨いです。
ただ、こってり系好きにはかなり物足りないです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます