浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

コストコ参戦

2013年06月06日 20時38分45秒 | いろいろ・・・















 

最近行くようになりましたコストコ。

三郷のコストコなんで、車で40分くらいはかかるので、なかなか通うほどは行けないんですが、それでも平日の休みに2度。

コストコは会員制のショッピングマーケットになる訳ですが、最初は以前コストコの本を買っており、それに招待券のようなものがついており会員にならなくても入ることができるというものだったので、それを使ってと思いお出掛け。

しかしながら、この招待券で入って買い物をすると清算時にプラス5%ということ。
会員になるには4,200円の年会費がかかるわけですが、1年以内なら解約して4,200円が返ってくるという事。

それなら、まずはお試しで会員になって、使わないようなら解約すればいいやと入会手続きをしてしまいました。

この日はあまり時間がなかったので、ゆっくりと回ることができなかったんですが、やっぱ広いというかでかいですね。

子供が2人は座れるであろうでかいショッピングカートを押してとりあえず食品コーナーへ行きましたが、まぁ食品類も大量ででかいサイズで販売。

でもまぁ確かに安いは安いですね。

食料品はお買い得感ありますけど、やっぱその量がね。

ほとんどのお客さんが大家族か、複数家族で振り分け購入。
購入後に駐車場で分けてますね。

あとは、試食コーナーがやたらあるんだけど、バカみたいに並んでる。
特に肉コーナー。
なんかなぁ・・・

それと子連れの親のマナーが悪いなぁ。
子供が走り回っていても注意しないし、でかいカートを通路におきっぱなしで井戸端会議で邪魔だし、いくら子供が乗れるほどでかいとはいえ、食料品を乗せるカートに土足で子供乗せていたり。

もちろん、一部のバカ親だけど、店側も注意するべきだと思うけどなぁ。

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿