浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

新約とある魔術の禁書目録 三巻

2011年12月25日 16時25分24秒 | ラノベ大好き!
 
読み終わりましました。

『 とある魔術の禁書目録 』、3巻。

対グレムリン戦が明確化、いまだ引きづる第3次世界大戦、と言ったとこですかね。

美琴がいよいよ当麻と魔術戦争に参戦。
なんだけど、もっと当麻と絡んでほしかったかな。
美琴最高です。

今回はけっこー魔術知識や神話知識を作り込んできたので、読みはちょい疲れます。
なんか、無理に作り込みされると、作者満足の終わり間際灼眼のシャナ状態になるので、控えめでやってほしいかな。

厚みもいいですね。
このくらいのページ数だと読み進めやすいし、読んだ充実感もありますね。

孤立する学園都市と当麻たち。
グレムリンと明け色の陽射し。
合衆国とイギリスとロシア。

新シリーズも楽しめそうだわ。

今回、インデックスは出番なし。
当麻の『 その幻想をぶっ壊す! 』セリフも出番なしだったわ。

新刊待ってます!
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿