浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

暑い!

2006年05月25日 18時18分37秒 | いろいろ・・・
いやぁ尋常ではない暑さでしたね。
夏がやってくるんだなぁと実感。(BGM:渡辺美里サマータイムブルースで)
その前に梅雨がくるけど。腰痛持ちには梅雨気候は辛いです。

さて、世はすっかりワールドカップモード、Jリーグ主体の私にとっつは毎日の代表ニュースは軽くて騒ぎすぎでうざったい。
もちろん国の代表だし、レッズからも3人の選手が出ていますから、応援はしますけどあんまりにもお祭りバカ騒ぎされると引きますよ。
その昔、ダイヤモンドサッカーで小刻みなワールドカップの試合を見て、親父がたまに持って帰ってくるスポーツ新聞にも結果と数行の記事しかなく、小さなリティの写真の切り抜きを大事にしていたあの頃は、ワールドカップは日本とは関係無いサッカーで、一生のうちに生で観ることはないだろうと思っていた。
それがドーハの悲劇で涙し、まさか4年後に出場、さらに日本で開催されるなんて思いもよらなかった。

そして生で日本でワールドカップを観ることができるなんて、考えてもみなかった。
ふふふ、3試合予選リーグを見に行けたんですよ、2試合イングランド、1試合ドイツ。かなり自慢です。
そーいや、ワールドカップ日本誘致の寄付金てのは、どうなったんだろ?結果的には共催で単独じゃなかった訳で。俺も招致のキャンペーンの会員になって、寄付したんだが、あの団体の決算や活動報告はされたんだろうか。
とはいえ、世界の戦いに興味が無いわけではなく、やはりワールドカップ自体は期待してます。
個人的には、やはり昔からファンだったイングランド、ドイツ、オランダに期待。特に前回観れなかったオランダには大期待です。
どちらかといえば、個人技の南米より、組織の欧州ファンでしょうか。
まぁ、ブラジルのロナウジーニョは別もん、観ていてあんなに楽しそうにプレイして、観ているものをわくわくさせる選手はいないっすね。
そっかー、もう4年経つんだなぁ。
もう1度、死ぬまでに観戦したいかな。できれば、イングランドvsドイツかオランダ、ブラジルでもいーなー。さらにぜいたく言えばトーナメントの掛け値無しが観たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿