浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

RAIL WARS!~日本國有鉄道公安隊~ 7巻

2014年02月23日 22時24分27秒 | ラノベ大好き!
 
『 RAIL WARS!~日本國有鉄道公安隊~』、7巻。

飛ばして買ってしまった8巻を先読みしてしまい、後購入の7巻読み終えました。

8巻であった新キャラとニセ事件の話でした。

神奈川管轄下の公安隊とのやりとりがあるので、今回は東京から少しエリアが広がってます。

ホント小ネタの深い鉄道ネタがたまんなく面白いわ。
事件なんかのストーリーはラノベ向けというか、低年齢向けの難しさはないわかりやすいものだけど、鉄道の絡めかたはよくできていると思う。

あぁ、8巻読み終えの時に上げたブログで、物語の世界でICカード乗車券はないのかと書きましたけど、7巻でそのあたり触れられてはました。

ICカード乗車券どころか、改札の自動化をしないのは國鉄職員の削減につなげないためだと。
なるほど、筋は通っている。
 
新刊、早く出ないかなぁ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿