浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

SH-02E

2013年01月19日 21時47分07秒 | いろいろ・・・
 
なんだかんだとあり、結局スマホ買い換え。
まだ2年分割10ヶ月も残っていたのに・・・・

新機種は『 AQUOS PHONE ZETA SH-02E 』、初めてのシャープ携帯です。

バッテリー2日間持つってCMやってるやつですね。
まぁ2日とは言いませんけど、SNSゲームやWebを1~2時間やっても夜には40%弱のバッテリー残量がありますから、十分ですね。

とりあえず手にした感想としては、軽いしデカイ。

152gってのは今のスマホでは決して軽い部類じゃないけど、SO-01Dは175gでしたからやっぱ軽いね。
大きさはSO-01Dより大きいのはわかっていたけど、画面のデカさが際立つわ。
割りそうで怖い。

タッチ感覚は前機種とは比べ物にならないほど軽快です。
パネル保護のシートを貼っていますが、この滑らなさがちょうどいいくらいに使いやすいです。

反応も早いですね。
処理速度は確実によくなっていて、ストレスはまったく感じません。

本体容量も32Gと大容量なんで、前機種のように3つもアプリダウンロードすりゃ容量不足のアラーム出るような寂しさとは大違い。
とは言え、ダウンロードしてガンガン使うようなアプリも無いんですけど。

FOMAからクロッシー契約に変更(24ヶ月分割払いするにはFOMAではダメなため)、まぁ早いかなって気はありますが、動画をガンガン見るわけではないので正直クロッシーじゃなくてもね。

難点はでかさゆえに片手で扱うのはちょっとつらいかな。
画面の4角のタッチはちょっとめんどい。

あとは、充電がドック充電だと便利だけど、直接充電コードをさすとなると下の中央なんで充電しながら使うのに少し邪魔かな。
個人的には横に充電差込があると使いやすかった。

クロッシィ(LTE)は、使いもんにならんわ。
ちょっと賑やかなとこからはずれるとまったく繋がらん。
繋がりゃ確かに早いが、繋がらんのでは意味がない。
特に移動中はまったく使いもんにならんわ。
FOMAの方が断然いい。

とりあえず不具合だけは起こさないでくれ。
こいつがダメなら、ガラケーに戻したい。
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿