浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

変身!

2007年03月18日 16時11分36秒 | 特撮大好き!

始まって2ヶ月程経つというのにそういえばネタにしていなかったです。

『 仮面ライダー電王(でんおう) 』

見てます、もちろん。
早起きできないんで、ビデオ録って。

なんつーかですね、現代ライダーです。
今回は過去と未来を行き来する不思議な列車デンライナーという電車がキーにはなっています。
仮面ライダーと電車・・・・。

しかしですね、ソードフォームと言う主軸ライダー形態はなかなかかっこいい。
仮面ライダーっぽいんですよ。
しかも憑依した『モモタロス』の俺様ぶりがおもろくて、変身後の『俺、参上』とか、『 最初からクライマックス! 』とか、『 俺の必殺技 』ってのがなんともいい。

ただねぇ、ストーリーが今一歩わからん。
「イマジン」なる怪人は人の望みを1つだけかなえることで、その人の過去に入り込み事件を起す。

なんで?

人の望みをかなえ、過去で暴れることで実態が得られるとされているけど、望みをかなえる為の現代ですでに実態はあるし。(完全体じゃないってことかしらん?)
では、なんでイマジンは人の過去に入り込もうとしているのか。
また、過去を変えること、タイムパラドクスにおいてイマジンはなんの利を得るんだろうか?
ただ、実態を得る為だけ?

新ライダー発表記者会見によると『7変化するライダー』とうたわれている。
すでに良太郎(主人公)そのものの変身体である白いライダー『プラットフォーム体』とメインのモモタロスライダーである赤い『ソードフォーム』とウラタロスライダーの青い『ロッドフォーム』が現れている。

あと4変化?
確かにクウガも最終的にはかなりの数超変身したけど。
パターンとしちゃ、パワーライダーの金太郎に、ミニライダーの一寸法師、とかだろうか。
なんて思っていたら、今日コンビニの食玩コーナーで、フィギア売ってました。
斧を持ったアックスモードのキンタロス。
銃を持ったガンモードのリュウタロスと言うのがありましたわ。

でね、バイクかっこいいのよ。
スカイライダーのスカイターボやスーパー1のブルージェットのような精悍な感じで、スピード感ある。
デンライナーの車両から飛び出してくるCGもかっちょえー。
ただね、デンライナーをバイクで操作するのってかなり間抜けです。
車両の中でハンドルぐいぐい切って、電車動かすってのはね。
つーか、何でデンライナーは仮面ライダーの武器として使えるんだろうか?
特異点である主人公が現れるのを待っていた?

ヒロインのハナ役の白鳥百合子ちゃんですけど、この娘ものすごい足が長くて綺麗です。
Net検索したらグラビアアイドルなんですね、知らなかったんですが人気ある娘なのでしょうか。
演技もなかなかで、主人公よりも遥かに良いです。
そして、デンライナーの食堂車ウェイトレスにはアギトで真魚ちゃん役だった秋山莉奈ちゃん。この娘も可愛い。

そういや、主人公の少年ですけど、平成元年生まれだとか。
ははは、すげー時代になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿