浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

広島旅 4

2014年03月21日 20時08分30秒 | 旅紀行大好き!









 








 
広島旅の2日目、14時28分ののぞみには乗らなきゃいけないため、それほどあちこちまわる余裕なし。

戦艦大和ミュージアム行きたかったんだけど、片道1時間ちょいなんで滞在が2時間ほど。
それでは短すぎるので、諦めました。

ド定番ですが、宮島へ。
ホテルで広電1日フリーパス(600円)をもらったので、これで行ってきました。

広島駅からは、1時間ちょい。
ホテルで朝飯食ってすぐチェックアウトしてでかけました。

広電宮島口からは、船で10分。
3度目の宮島厳島神社へ。

やっぱり世界遺産の観光名所は違いますね。
10時前に宮島へ入りましたけど、すでにかなりの観光客。
土産物屋や食事処もほとんどがオープンしている。
たいしたもんだなぁ。

いつものように厳島神社を参拝。
この日は、結婚式をされていましたね。
かなりの注目度で、お嫁さん恥ずかしそうでした。
かなりきれいな方で、パンフレットかなんかの撮影もでるかとおもいました。

朝早くから土産物屋街は人がいっぱい。
と言っても、どこも同じようなもの売っていて、よくまぁ店としてなりたってるなぁ。

特に紅葉饅頭はどんだけ店あんだって数。
各老舗がいくつも店舗だしているし、覇権争い必死。

まぁ、3度目ですし、お参りする以外にこれといってすることなく。
水族館やロープウェーもあるんですけど、小さな子供でもいないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿