浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

国産二八蕎麦蕎香

2013年08月21日 20時53分38秒 | 飲み食い大好き!


 
久しぶりに上野駅に行ったら、すっかり様変わり。

エキュートができて、構内の店がずいぶんと変わっていたので以前は毎日のように使っていた上の駅構内のイメージはすっかりなくなっていました。

すでに時間は15時をまわっていただのですが、昼飯を食っていなかったので、飯屋を探す。

以前はよくスタンドカレーを使っていたのですが、お店はすでになく。
中央にあったレストランもなくなっており、常磐線側にあった立ち食いそば屋もなくなっており、飯を食おうにも使っていた店がことごとくなくなっている。

しかもエキュートに合わせてなのか、食い物屋がことごとくお洒落で高価な店になっている。
まーねー、サラリーマン相手じゃ単価が安いんだろうけど、気軽に食えるから駅の飯屋なんじゃないの?

仕方なく京浜東北線ホーム側に歩くとそば屋を発見。

『 国産二八蕎麦 蕎香 』。

うわぁ、店構えのリッチな感じするし、国産二八と訴えているだけに高いんだろうなと一応見てみる。


たかぁ・・・・・

普通のざるで550円!

駅蕎麦?
普通の蕎麦屋?

しかし、腹が減っていたので、たまの上野駅だからと一番安い550円蕎麦を。
550円て、ちょっとした定食食えるわ。

中に入ると高めの椅子がある純粋なスタンドではない店内。
できたばかりなのかな?かなり綺麗。

食券を置いて、テーブルに着くと冷たいお茶が出てくる。
あぁ、濁りの入っているしっかりとしたお茶だ。
これは旨い。

5分しないうちに蕎麦が出てくる。
ほかに客がいなかったせいもあるかもしれないが、早いね。

運ばれてきた蕎麦に目が点・・・・・・・

少なっ!

えぇ?
550円でこの量!
一口サイズじゃねーかってくらいに極貧な量。

おいおい、食べ終わるのに2分いらねーぞ、この量じゃ。

しかし、食ってみるとこれが美味い。
久しぶりに美味い蕎麦を食ったと感じさせるほどに美味いそば。
そばの味はしっかりしているし、コシも汁も悪くない。
わさびも摩り下ろしだし、香りもちゃんとする。

うーん、これは美味いな。

美味いけどね・・・・・

高いよ、やっぱり。
駅蕎麦で550円はなぁ。

美味いんだけどね・・・・・
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿