浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

初スシロー

2010年09月13日 20時34分57秒 | 飲み食い大好き!

初スシローです。

前から存在は知っていましたが、うちの近所には同じ105円回転寿司の浜寿司がありますし、スシローが近所になかったんで、行く機会がなかったんです。

埼スタそばの美園にいつのまにかできていたんで、原チャリ飛ばして食べに行きました。

流行ってるんですね。

日曜日とはいえ、14時過ぎに行ったのに20分待ち。
ちょうど昼時間混雑の終わりくらいでした。

客層は日曜の昼だけに家族連れが多かったですね。

店の第一印象は、とにかくうるさい!

スシローには注文方法にタッチパネルモニターの店とインターホンの店があるようですが、ここはインターホン。



インターホンで注文するんですが、返ってくる店員の声がうるさい。
それにこのインターホン注文だと店内うるさいから客の声が聞き取れず何度も聞き返すこともあってかなりイライラします。

さて、寿司ですが、十分旨いですね。
もちろん105円という値段設定においてという括りですけど。

ネタが厚いんでしっかりしていますし、シャリが温かいのも、ふんわりの機械握りも中々。

特にこの日の『こういか』の歯応えと大きさは、イカ好きの自分にはたまんない絶品でした。
鮭のネタもよかった。

さて、良くないところ。

インターホン絡みでもうひとつ。
すでに客が帰り始めで、7割弱の埋まり具合なのにインターホン押したところで注文が繋がらない。
さらには注文したところでなかなか品が出てこない。

あとは商品管理のひどさ。
ICチップで古い寿司は自動で廃棄すると言っても時間内に流れている寿司が、崩れていても人の目で管理していないんでしょうね。





ネタが外れていても寿司が転がっていても直されることなく、流れ続けている。
元々作った時点で崩れているのだろうものもいくつかあったし、2貫で一皿の商品なんかは、1貫ずつ食べるものなのに1つものとして作っているので食べにくい。

海苔巻きも切り口がひどくて、包丁を引いて切っているのではく、上から押し潰して切っているから、素人丸出しの客に出せるものではないですよあれは。

それとお茶入れる給湯器のボタンが固いこと。
粉末茶もなかなか溶けないしね。
あのレベル低いお茶をレジで売ってるセンスがわからん。

ネタはいいけど、店と店員の質がひどいわ。
少なくとも美園店には2度と行かないかな。

ま、せめてもう少し近ければねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿