浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

おやき

2011年09月20日 22時21分52秒 | 旅紀行大好き!
 
また、おやきネタ。

えー、うちの食卓には『 おやき 』がやまのように。

ま、子供の頃から食っていたものですから、好きなのはわかるんですけど、うちの奥さんが大量に買ってきました。

お土産やなんかで売っているのは200円とか250円とか結構なお値段ですけど、地元の普通のスーパーなら100円いかないくらいで十分買えます。

奥さん曰く、お土産用のやつは皮が厚すぎて、あんなのはおやきではないそうです。

確かに薄い皮のものは中の具材もぎっしり入っており、饅頭や団子のようなお菓子というよりも食事的な感じがあります。

向こうの食卓でも勧められましたけど、1個食えば結構腹にたまるんで、そんなにてんこ盛りにさらにのせて出されても食いきれないですよ。

うちの食卓のモノは2日もあれば嫁さんと娘が食い尽くすでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿