浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

マクドナルドの価値

2014年01月17日 21時46分31秒 | 飲み食い大好き!
 
マクドナルドのクーポンがあって、すげー久しぶりにビックマックを食べました。

新しいというか、期間限定ハンバーガーが出ると時折それらを食べてましたけど、レギュラーメニューのビックマックはホントに久しぶりでしたね。

ガキの頃はあのサイズに大人のハンバーガーだなぁなんて思っていたけど、いま食べてみるとこんなサイズだったっけかなと小さくも感じる。

孫娘におまけおもちゃをあげたくて、ハッピーセットを食べることがありますが、セットのチーズバーガーなんてあまりのしょぼさにむなしくなるほど。

マクドナルドの業績がひどいようですね。
若い人達がハンバーガーを食べなくなっており、客離れがひどいようです。

昔は外食産業のエリートだったマクドナルドですが、同業他社や価格争いで他の外食へいってしまっていることが理由のようですが、間違いなくマクドナルド自体の価値が下がっているからだろうな。

低価格戦略を始め、みずから首を締め上げる結果にしたわけだし、新しい商品を次々出してはなくし、軸がなくなってしまっている。

マクドナルドじゃなきゃダメだ、マクドナルドだからこれといった価値やプライドがまったくなくなっている。

レギュラーメニューをしっかりと見直して、味やサービスの向上かけないと、ハンバーガーなんてどこでもいいよってことになったら、ハンバーガー食文化自体衰退しそうだよな。

しかしまぁ、久しぶりに食ったビックマックは旨かった。
ダブルバーガーより食った気がするなぁ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿