浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

五輪予選 バーレーン戦(A)

2011年11月23日 01時25分32秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
バーレーン 0-2 日本

得点:大津、東

五輪予選アウェイバーレーン戦。
浦和からは、直輝と濱田が先発。

古いサッカーファンからすれば、バーレーンなんかの中東勢は昔から嫌な相手のイメージが強く残っている。

時代は変わり、日本はいまやアジアではいちにを争う強さにまで成長しました。

この試合を見ていても、スピードやあたりにはたいしたものだと思わせる部分もあったけど、日本はしっかりと戦っており、負ける気はしなかった。

ただね、日本の強さを見せつけるだけの感じはなかったかな。

トップは点が取れないし、中盤はプレスが効かずにずるずると下がってしまい、切り替えも遅い。

ディフェンスは堪えるのが精一杯で、攻撃への機転にはなりきれない。

うーん、直輝はよくないです。
浦和でも同じだけど、プレイが焦って空回りして周りと同調できていない。
それにイラついて危険なプレーをして、ファウルを犯してカードももらう。
直輝のスライディングはスパイク裏を見せるため、一発でカード対象になるんだよね。
ナビスコでもそうだったし、もっと精神的な力をつけないと。

濱田は代表で鍛えられては強くなっているよね。
浦和でも十分メンバーとして計算できる戦力になった。

直輝はケガの状態は不安だな。
自分で救護カートに乗ったし、一度はフィールドに入ったんで大丈夫だとは思うけど。

2人とも無事で帰ってきてくれ。

でも、日本はアジアでは強いよ。
ロンドンオリンピックも行けるでしょ。

ただね、今のレベルじゃ、オリンピックへ行けるだけで、良い結果を得るまではいかないだろうな。
  
しかし、バーレーンはラフ過ぎる。
後半は全員ファウルしまくりじゃねーか。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿