浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

らあめん花月嵐

2011年09月01日 21時01分58秒 | 飲み食い大好き!





あまりの暑さに冷やし麺かつけ麺あたりが食いたくなり、久しぶりに『らあめん花月嵐』に。

これといってなにが食いたいとなかったので、期間限定っぽいでかでかとポスターの張ってある『 TETSU 』というつけ麺にしました。
750円。

テーブルに座って待っている間にチラシを読むと、『つけめん界の若大将小宮一哲と花月がコラボ』みたいなこと書いてあります。

えーと、ラーメン店主の名前覚えるほどラーメンマニアでもないので、この若大将さんは知りませんが、まぁ多少期待します。

やってきたつけは、ちり太黄色麺で、それほど量は多くない。
(三ツ矢堂製麺所の並と同値の大盛食い慣れると少なく思える)

濃厚豚骨魚介汁と銘打ってるだけあって、香りは魚介系、とろみは豚骨系って感じです。

食してみると確かにこってり感は花月らしい作りなんだけど、このくらいの濃い味こってりはつけ麺では珍しくはない。

魚介の風味もつけ汁には香りだけで、鰹節入れて食ってもこんなもんだろうってくらい味に訴えるものでもない。

ま、こんなもんかってくらいのでかでかとポスターにしてお薦めするもんでもないな。

さらに言えば、麺が短いのですする感覚もつけが麺に絡む感じも少ない。

まずいって訳じゃないけど、もう一回食いたいとか、人に進められるほど美味くはないかな。

半分食わないうちに辛し韮とげんこつラーメン専用タレで味変えちゃいました。

5点満点で3点てとこですか。
可もなく不可もなく。

あー、なんか久しぶりに天下一品のラーメン食いたくなった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿