浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

カールじいさんの空飛ぶ家 試写会

2009年11月26日 20時50分36秒 | アニメ大好き!

試写会続いてます。

『 カールじいさんの空飛ぶ家 』試写会見てきました。

東京厚生年金会館久しぶり。
2月の茅原実里さんコンサートツアー以来。

ガツガツと宣伝しまくっているこの作品、ディズニーピクサーの新作です。

ディズニーピクサーの作品、まともに見るのは初めてです。
「 トイストーリー 」と「 WALL・E(ウォーリー) 」をDVDで30分くらい見ましたが、飽きました。

要するにですね、個人的にはピクサー作品を含めてディズニーアニメーションてあんまり好きじゃないんすよ。

日本アニメで育ったせいか、どうもね、アメリカアニメっつーか、ディズニーの特にCGものはあまり・・・。

しかしま、交通費自費とはいえせっかく試写会当たったので見てきました。

試写会ですんで、何館かでやっている3Dではなく2D上映で字幕でした。
(個人的に左右の視力の極端に違う自分は3Dをあまり認識できないので、ありがたい)

ま、面白いっすよ。

ストーリーはガンガンテレビでやっているんでわかる人も多いと思いますが、アメリカお得意のロードムービーディズニー版。
笑いも泣かせもありますんで、よく出来てると思います。

103分は微妙に長いかな。
基本的にディズニーアニメーションて、お子さんや女性向きなんですが、これはちょっと年輩向けかも。

しかし、CGがすごいわ。
リアルな人形劇みたいな立体感が、柔らかさもあって綺麗です。

でもね、5点満点で2点。

これは個人の趣味での得点ですよ。
最初にも書きましたけど、それほどディズニーアニメが好きじゃない個人としてですから。

1,800円で『 マクロスフロンティア 』と本作品どっちか見ていいよといわれれば、俺は迷うことなく『 マクロスF 』を選びます。

劇場じゃなくて、DVD借りて見るんならお薦め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿