浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

代表戦ですか

2006年05月10日 19時57分21秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
昨夜の代表戦、正直忘れていました。
帰り掛けにケータイサイト見ていて、前半開始早々にもう入れられたんだと。
後半開始くらいに帰宅したので、テレビ観戦。
実況によれば、日曜に試合をしたばかりの浦和と鹿島の選手は出さない予定だったとか。
まぁ、予定は未定。アレックスは怪我人との交代だし。
それにしたって、長谷部までつぎこんで、追い付いたと思ったら、ロスタイムに失点。坪井入れたほうが良かったんじゃない?
相手はどれだけ本気かしらんけど、古豪ではあるよね。
ワールドカップ直前の最終テストマッチ、いつものようになんの戦略も感じられず試合終了。
こんなにもジーコジャパンがつまらないとは、予想をはるかにこえていた。
守備のトルシエの後、攻撃のジーコになるかと思えば、なんなわけ?
そりゃぁさ、もともと日本人FWのタマは無かったと思うよ。しかしさ、4年だぜ。この4年、ジーコは日本代表のためになにをしてきた?
ドイツ大会が終わった時、いまの日本代表になにを残し、なにを次につなげようとできる?
もちろん、ジーコだけの責任じゃなく、協会の責任でもある。
FWを実績を兼ねて選ぶということで少なからず波紋は出ている。
実績ねぇ。
フランス大会の時、岡田さんじゃなくて、ジーコだったらカズは本戦に行けたかもね。
ワールドカップへの出場が決まったら、次はその本大会でいかに勝ち上がるかだろ?
今勝つために戦える選手を、旬な選手を連れていくべきだろう。貢献度とベテランは意味が違うぜ。
ま、3戦3敗予選敗退、協会にはいい薬になるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿