浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

じじばばの財布

2013年01月27日 20時58分08秒 | 孫娘大好き!
 
結構お客さんがいました。

昨日、『とある魔術の禁書目録』の映画前売り券を買いにさいたま新都心まで行きまして、孫娘の散歩がてらけやき広場へ。

さいたまスーパーアリーナで、雛人形即売会なるものやってましたんで、覗いてきました。

やっぱ小さなお子様連れの若めの夫婦が多かったですけど、8割方その後ろにじじばばがおりましたね。

大事な孫娘の雛人形のスポンサーでしょうね。
気持ちわかります。

即売会だからなのか、価格的には抑え目のものが結構ありましたけど、素人目に見てもちょっといいなーと思うのは、やっぱ20万オーバーでした。

昔に比べれば、だいぶ値段は抑え目だとはおもうけど、やっぱりいいお値段ですよ。
初節句の若夫婦にはちょっと出し辛い金額。
じじばばの財布が緩んでくれればありがたいよなぁ。

しかしねぇ、値段よりもサイズがね。

三人官女が入ると結構な大きさになるし五人囃子なんていようもなら、それなりのお家にならないと飾ることなんて出来ないよ。

年に一回、1~2週間くらいの飾りだけとなると閉まっておくスペースもね。

雛人形五月人形って、大事なのはわかるんだけどね。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿