浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

山頭火

2012年02月06日 21時48分54秒 | 飲み食い大好き!
 
先週の『 戯伝写楽~その男、十郎兵衛~ 』の鑑賞帰りに少し遅い昼飯。

久しぶりに天下一品のこってりラーメンもいいかと思ったんですが、ソフマップ裏の山頭火が空いていたので入っちゃいました。

こってり食うほど、空きっ腹でもなかったんで。

15時過ぎでしたが、空いていると言っても並ばないで入れるというレベルで客席8割方埋まってました。

いやぁ、山頭火入るの何年ぶりだろ。
3年くらい前までは、よくトロ肉チャーシューのラーメン食ってた気がするんだけど。

熱々ラーメンで汗かくのも嫌だったんで、山頭火で食ったことのないつけ麺を。

数量限定の辛いつけ麺、900円。

15時過ぎでも数量限定品あるって、・・・。

5分程で運ばれてきたつけ麺汁はなるほど真っ赤。

つけ麺らしい極太麺とウリのトロ肉チャーシューと味付き半熟煮玉子に太目のシナチク。

さっそくいただきました。

まぁ、一言で言えば、2度と食わんだろうな。

麺もしっかりしているし、つけ麺汁も濃いめでいかにもつけ麺。

でもって、辛いよ、確かに。

しかしなー、この辛さがジャンダレや豆板醤の辛さじゃない。
単なるラー油の辛さ。

辛いだけで深みもないし、なによりも油がすごい。
口の中に残りまくるわ。

これはいまいちだね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿