浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

やべっちFC

2007年10月30日 23時57分43秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

28日のやべっちFC見ました?

ビデオ録っていて、昨夜見たんですけど、いやぁいい作りでした。

スーパーサッカーやプロサッカーニュースとは違うお遊び的なやべっちFCですけど、結構好きなんですよ。
ミーハーと言うか、軽いノリで見れるんで。

テレ朝はACLの中継権を持っているんで、これまでも浦和と川崎のACLの戦いは他の番組よりも内容が濃かったんですけど、今回はサポーターを主においた様な泣かせるつくりでしたね。

これまで、レッズと言えば苦しい時代が長くあってもサポーターはついてきた、サポーターが力になったみたいな番組が多かったけど、今回は本当に強いレッズと本当に愛すべきサポーター言う視点でした。

昨日発売のエルゴラッソでは、こんなことが書いてありました。

『 リーグチャンピオンが先か、ACLチャンピオンが先か。 』

クラブワールドカップ出場を決めるのは、どちらで優勝したレッズが先かってな意味なんですね。
もちろん、両方獲りますよ。

ACL獲れば来年は予選が免除されるし、なによりもアジアナンバー1クラブと言う最高の称号がもらえる。

リーグを連覇すれば、浦和時代とも言える新たなJリーグの歴史を作ることが出来る。

勝って、勝って、勝って、勝って、勝ちまくる。

『 俺たちは浦和レッズだ! 』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿