浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

味覚変わったかな?

2006年10月10日 17時36分48秒 | 飲み食い大好き!

東急ハンズとナンジャタウンの帰りにせっかく池袋まで出向いたので、昼飯食って帰ることに。
祝日(10月9日でした)ということもあり、けっこうどこもこんでいる。
朝も食っていないし、食べ放題に行くことに。食えないくせに行きたがるんだよね。まぁ、1000円くらいなら、普通に昼飯食っても同じなんで。
サンシャイン通りから少し入ったところにボーリング場があり、そこに大福来という中華のランチ食べ放題があります。
ここは土日祝日でも1000円とリーズナブルで、料理の種類もフルーツも豊富なんで、以前はよく行きました。3年ぶりくらいの来店かな。
お昼時なんでそこそこの人の入り。わりとメジャーになったのかな、以前はいつ来てもガラガラだったけど。
変わらない給食トレイ、まぁ安いんでいいんですけど。
さっそくいくつか食べたんですけど、お薦めは春巻と味噌炒め、ちょっと味薄炒飯。
酢豚楽しみにしていたんだけど、かなり甘めでいまいち。お肉は美味かったけど、ピーマンが入っていなかった。
うちは奥さんがピーマン苦手なんで、食卓にチンジャオロースと酢豚は出ないんすよ。
しかし、ピーマンの入っていない酢豚は認められん!
それとなぁ、歳くったせいで味覚が変わったのか、ひどく料理の油がすごい。
焼そばなんて、油の中にあるんだもの、ペペロンチーノかと思ったわ。
中華だからしかたないけど、かなりの油で味が油に負けてしまっていました。
それとねぇ、店員さんの態度が良くない。無愛想くらいならまだしもすれ違うときに客を優先させない、店員同士で怒鳴りあったり、そうかと思えば無だ話しに没頭。帰りぎわにありがとうございましたの挨拶もない。
経費節減と中国の方を使っているんだろうけど、もう少し店員教育を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿