浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

スタジアムツアー

2013年06月24日 21時52分16秒 | 孫娘大好き!























昨日は、今更ではありましたが、初めて埼玉スタジアム2002のスタジアムツアーに行ってきました。

うちの奥さんは、前に一度行ったことがあるのですが、自分は初めて。
建設中に一度見学会に参加したことはあったんですが。

スタジアムには公園や芝の広場もあるので、孫娘たちと出掛けてきました。

正面入り口前の駐車場は無料で停められるので、助かります。
試合開催時はVIPや来賓用の駐車場なんで、ちょっと気分いいね。

11時半頃にスタジアムに到着し、とりあえず見学ツアーの参加予約。
大人1人600円となかなかのお値段。
前に奥さんがきたときは500円だったそうで。

1時間ほどあるので、スタジアム正面の芝広場と公園に。

天気の良いお昼ということで、直射日光が激しく芝広場で遊ぶ人たちは多くはなかったですけど、それでも休憩用の簡易テントをたてた家族連れが何組かいましたね。

公園には幾つかの遊具がありましたが、ちょっと長めのローラー式滑り台に孫娘は夢中でした。

5分前にツアー受付に行くと参加者は30名ほど。
ほとんどが子供連れの家族でした。

最初に案内するおねーさんが、埼玉スタジアムに試合を見に来たことがあるかと聞くと半分くらいしか手を挙げず、意外にもかかわらず埼スタに初めて来たという人が多いのに驚いたわ。

コース的には、選手入口から、ミーティングルーム、ロッカールーム、ウォーミングアップルーム、トルシエ階段、フィールド手前、ベンチ、VIP席、貴賓(皇室)席、来賓室、皇室専用室などです。

孫娘は、スタジアムツアーの始まる12時半にはあくびをし始めたので、こりゃぁ見学ツアーは寝ちゃうかとおもいきや始まると大はしゃぎ。

ロッカールームでは、飾ってあるエメのユニフォームに『 エ~メ~ 』とお辞儀をして楽しんでいました。

ウォーミングアップルームでは、ボールを蹴らしてくれまして、これまた大はしゃぎでしたね。

やっぱロッカールームは、気持ち入りますね。
過去のレッズや代表のユニフォームが飾ってあって、懐かしさとあの時このユニフォームきて選手たちはここから試合にいったんだなぁと。

来賓用のVIP席の椅子はクッション付で、貴賓(皇室)席にはヒーターがついてました。

まぁ、一度くらいはスタジアムツアー行ってみるのもいいですね。
600円はちーと高いけど、まぁスタジアム維持費ですからね。
 
   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿