浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

韓国料理

2007年02月25日 21時18分13秒 | 飲み食い大好き!

アキバの買い物帰り、上野まで歩いての遅い昼飯です。

上野の『 韓国料理 古家(コガ) 』でランチです。
11時から15時のランチタイム、終わり間際の時間帯でしたのでそれほどお客さんもいませんでした。
ランチで820円の味噌チゲ定食食べました。
(ははは、たまにはカレーとラーメン以外も食べるのよ)
1テーブルにおかず小皿が3つ付くのもちょっといいです。
カクテキキムチともやしとワカメキムチでした。

味は良かったですね。
ただ味噌チゲではなく、普通のチゲ鍋にするべきだった。
味噌だと甘味が増してしまって、せっかくの辛味が出なくなっちゃうんだよね。
チゲ鍋は小さいながらもちゃんといし鍋だったので、結構長い時間熱いんですよ。
中には野菜もたっぷり、これは美味いですよ。

ただね、少ないんです。
量が。

味噌チゲ鍋の大きさがいまいっぽ小さすぎ。
ご飯も普通のお茶碗よりも小さいんでね、男にはちょっと足りないと思いますよ。
うちの奥さんが石焼ビビンパのランチ食べていたんですけど、こちらは680円と言う値段のわりに普通サイズで、わりとしっかりとしたサイズなんです。
たっぷり食べたい方はこちらがお勧めですね。

ランチは地下1階だけですけど、夜は居酒屋もやっていて、地下1階と4階でも食べられます。
昨年暮に天皇杯準決勝勝利記念に飲みに行きましたけど、ちょいと狭い感じはするけど、酒の肴も美味かった。

あぁ、CXのあるある大辞典2の時間、今週は映画やるのか。
大変ねぇ、フジテレビも。
『スィングガールズ』、これは名作です。
DVD-BOXも買ってしまった。
2時間見てしまいそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿