浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

俺的メインイベント!

2013年12月04日 12時12分52秒 | 旅紀行大好き!















10時開館だというのに待ちきれずに15分前には到着。

そう、『 リニア・鉄道館 』。
JR東海の運営する交通博物館です。

なかなかね、名古屋まではこれを見にくるってのは難しく、2011年3月開業後やっと来館することができました。

JR東海に縁のある車両が主軸の展示で、名の通り次世代新幹線であるリニアモーターカーや東海道新幹線が展示されています。

いやぁ、やっぱり新幹線てすげー。
リニアっすげー。
リニア新幹線いよいよ走るんだなぁと実感させられます。

ガキの頃から夢の超特急として、走り続けた新幹線はスピードアップを重ね、ついにはリニア新幹線として新たな交通網になろうとしている。

すげーなぁ。

そんな新たな鉄道網に至るまでの歴史的車両があふれかえっている。

まぁ、それでも展示車両がメインで、あまり細かな展示は少ないかな。
3種の運転シュミレーションは抽選で有料。
時間があれば、やってみたかったけど、今回は滞在時間限りあったんで次回に。

新幹線てのは、子供から大人まで愛される車両だよね。
孫のためにいっぱいビデオ録りとグッズ買っちゃいました。
おみやげ待っててね。

あぁ、大宮の鉄道博物館にもそろそろ再来館しなきゃな。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿