浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

LOMBORGHINI COUNTACH

2007年05月05日 10時06分17秒 | まんが大好き!

前にもこのBlogで好きなマンガとしてあげた梅沢春人さんの『 カウンタック 』9巻が発売されました。

いいっす・・・・、最高っす・・・・。
今回9巻では、C2 vs バイパーの決着編。

そして、
 そして、
  そして、

あの『ランボルギーニカウンタック ウォルターウルフ フォーミュラ1 』、通称『 ウルフカウンタック 』が登場!
涙涙・・・・。

もう、スーパーカーブームにはたまらない涙ものの1台。
知らない人は知らないでしょうから、軽く触れますけど、当時主流であったランボルギーニカウンタックLP400から、ランボルギーニ車がウォルターウルフにスペシャルオーダとして作ったスーパースペシャリティオーダーマシンです。
ウォルターウルフフォーミュラ1スペシャルと言ってわからない人でも、『 ランボルギーニカウンタック LP500S 』と言えばわかる人もいるかもしれません。
子供の頃、世の中に5台しかないと覚えていましたが、マンガを読むと4台となっていますね。
そっか、4台なのか。
子供の頃、スーパーカーカードでLP500Sがでると嬉しくってね。
今でも俺の中では世界最強のスーパーカーだと思っています。

ちなみにウォルターウルフと言うのは、石油採掘用機器でたった1代で大富豪になり、その後F1チームとしても参戦している根っかららの車好きのお方です。
そっか、マンガを読んで書いていますが、石油採掘用機器の社長だったか。
子供の頃は、石油王だと覚えていました。まぁ石油関連王ですけど。

ウォルターウルフ(LP500S)ってのは、その人気から多くのレプリカが存在します。
そのほとんどが汎用型のLP400を黒か赤に塗り、ド派手なリアウィングをつけて、メーターをいじった高級なレプリカです。
あのスーパーカーブームの真っ只中に晴海のスーパーカーショーにもレプリカが来ていましたが、当時はレプリカの意味もわからず、学校で『 本物のLP500S 』を見てきたと騒いだ覚えがあります。
あの時は、ランボルギーニミウラをカスタマイズしたランボルギーニイオタを一緒に見た覚えがあります。

あぁ、一生に一度でいいから、カウンタックを運転してみたい。
フェラーリはスポーツカーだよ。
世の中でスーパーカーと言えるのはランボルギーニだけだと信じています。

写真の単行本を囲んでいるのは、ローソンでコーヒー2缶買うとついてきたランボルギーニモデルコレクション全7種。
もちろんフルコンプリート済みです。
缶コーヒー5,000円くらい買いました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿