浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

一代元

2014年03月05日 18時39分17秒 | 飲み食い大好き!






 

車で埼玉県内を走っていると最近よく見るようになったラーメン屋さん。

『 ラーメン&らーめん 一代元 』。
よくあるチェーン店のラーメン屋さん。
埼玉の会社なのかな?

関東圏にかなりの店舗展開しているようだけど、埼玉県はかなりあちこちで見る。

先日、初めて入りました。

軸のメニューは2つで、白どんぶりの東京風スープと黒どんぶりのとんこつスープのようです。

白どんぶりとやらは醤油とんこつで、黒どんぶりはいわゆる純粋なとんこつのようです。

で、なにを食ったかというとつけ麺とカレーライスのセット。
白も黒も関係なし。(笑)
一緒に行った奥さんも中華そば。(笑)

となりのテーブルでラーメン食ってる客いたんだけど、やっぱり熱々ラーメンて感じじゃないんだよね。
最近のラーメンてなんでぬるいの?
奥さんの中華そば食わせてもらったけど、やっぱぬるかった。

熱々ラーメン食えないなら、量のあるつけ麺の方がいいので、店のウリらしい白も黒も頼みませんでした。

セットメニューはいくらだったかな、たしか780円だったかと。

つけ麺はそこそこ旨かったですね。
つけ汁はわりと濃いめで、細い麺にもなじんでいましたし、

カレーライスはまぁチェーン店の普通のカレー。
ごはんは水っぽいベタベタでいまいちでした。

日高屋や幸楽園ほど安くはないけど、チェーン店らしい値段設定で、腹一杯にするにはいいかと。

ウリらしい白と黒は一回食っとかないとダメかなぁ。
 



あぁ、店が大宮だったんだけど、店内にレッズとアルディージャのフラッグ両方飾るのはいただけんな!
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿