浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

東浦和店OPEN

2012年04月29日 18時08分47秒 | 飲み食い大好き!
 

 

 

 

 

  
焼き肉バイキングの『 すたみな太郎 』が4月27日に浦和にオープンしました。
(なんか26日からプレオープンしていたらしいけど)

焼肉と寿司の食べ放題店であるすたみな太郎ですけど、昔からよく使っていたので、近所にオープンしたのは嬉しいですね。
これまでは戸田店が最寄り店で、原チャリで20分くらいかかりましたから、今度の東浦和店は5分くらいで行けるのでありがたい。

東浦和店と銘打ってますけど、場所的には東浦和駅からはかなりある463号の中尾陸橋の手前。
以前ハンバーグ大魔王があった店舗跡に改装してできたんですね。
ハンバーグ大魔王、1度しか食べに行かなかった。

店舗自体はそのハンバーグ大魔王の内装をそのまますたみな太郎の焼き肉店に改装したものなんで、他のすたみな太郎とはちょっと雰囲気が違ってアメ リカンというかハワイアンというか。
大魔王の壺のイラストとか壁にそのまま残っていましたしね。

そのせいでね、かなり狭いのよ。
いや、店舗はそれなりに広いんだけど、お肉や野菜なんかを取りに行くところが狭いんで、人が少しいると取ることも並ぶこともできない。
  

 

 
それとね、机や椅子もハンバーグ大魔王で使っていた設備をそのまま流用しているから、各テーブルにある排煙装置がじゃまくさいし、焼肉を焼くコンロも無理やり設置したものでテーブルが狭い。
足元からガスを配管しているから、椅子を動かすのに邪魔になるし、テーブルに
前に使っていたらしいプレートが外れなくてそのまま残っているから これも皿を置くのに邪魔。

設備流用で安く済まそうってのはわかるけど、ちょっと食べにくいんだよね。
けどまぁ、新しい感じはするんで、他の店より新鮮さはあるけどね。

しかし、肉の質がホントいいよね。
焼いても筋張ることはないし、柔らかくて食べやすい。
   

 
GW期間中でビック肉シリーズってのやっていて、コンロに乗らないくらいの30cmクラスのお肉がいくつかありましたけど、中でも『 びっくりキムチサムギョプサル 』は柔らかくて美味かったぁ。

寿司はね、まぁこんなもんでしょ。
ちょっとシャリが硬すぎる感じではあったけど、軍艦巻きは子供ウケするネタが多くて美味かったですよ。

休日ランチで1680円。
値段的にはちょっと高いけど、2ヵ月に1度くらい肉が食いたくなったら、行ってもいいかなという感じです。
 
あ、明日は孫娘が遊びにきてくれるので、にんにくおろしは食べませんでした。(笑)
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿