浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

LEE

2007年06月04日 19時23分44秒 | 飲み食い大好き!

なんだかねぇ、結局だらだら週末を過ごして、目標のガンプラ組み上げやらんかった。

さて、夏になると出るのかな、グリコカレーLEEの激辛版。
写真は先週ファミマで買ったものです。
まだ食ってないっす。

このLEEが結構好きなんです。
激辛カレーって、結構レトルトでも出ているんですけど、どれもただ辛いだけでカレーとしての美味さにかけるんです。
最近よくあるハバネロカレーって、ハバネロの味ばかりでカレー食っている気がしない。
けど、このLEEだけは辛さもあるけど、いやな辛さではなくて、次に後をひく辛さで、しかもカレーとしての味はしっかりしている。

メジャー販売開始は87年と言うから、もう今年で20周年になるんだね。
今スタンダードは5倍、10倍、20倍の3種類。
スペシャルバージョンが時折発売されてそれが30倍タイプで、40倍までの辛み調整ができる。
今年は青唐辛子1本入っているとか。

いつ、食べようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿