浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

旅路でやること

2013年12月05日 21時28分28秒 | 旅紀行大好き!








 
4日間もお出掛けするとやっぱ疲れるもんです。
今日はたまった仕事もあってしんどかった。

さて、見知らぬ土地へ行って、少しでも時間があれば、地元のスーパーへ行きます。

地元にしか、その地域にしか売っていないものってのを探すため。

ある旅行記で、地元スーパーへ行き、そこにしかないであろう牛乳とパンを食すといった記事を読みました。
だいたいそういうものは近所の小学校給食で使われている地元の味だと。

まぁ、パンはともかく牛乳なんかは結構味が違う気はありますね。

個人的にはスーパーを覗く理由として、本物のB級グルメがいただけるということがあります。

全国的に有名になったりすると観光土産となり、変に余計な加工がされて、しかも価格がバカみたいに高くなる。
B級ではなく、観光土産用の値段だけA級に。

そうじゃなくて、昔から地域で親しまれてきた純粋なものがほしいので、地元のスーパーや商店街は絶対に穴場です。

まだまだ全国区担っていない掘り出し物に当たるときもありますしね。

レッズ戦アウェイ参戦、特にあのJ2で全国行きまくったときには、なんてことない地元スーパーで昼飯や夕飯だけでなく、お土産やんかも買いました。

地元スーパーと商店街は、旅先では絶対行って見るべきですよ。

今回の旅行では、スーパーや商店街へ行く時間もなかったので、自販機の写メをいくつか撮りました。

写メ1枚目は、島根のコカ・コーラ自販機にあった中国地区限定発売の『 ジョージア・ぶち 』。

2枚目は、名古屋のコカ・コーラ自販機で見つけた中部(なごや?)地区限定『 ジョージア・でら 』。

3枚目4枚目は、鳥取県の地元牛乳『 白バラ牛乳 』。
ガイナーレ鳥取のスポンサーでもあり、スカパー!で鳥取戦を見ると選手を使ったCMやってます。

5枚目は、JR東海の自販機。
さすが、東海&西日本。
茶処2ヶ所の静岡茶と宇治茶。
それだけじゃなく、東海道茶まで。
やりますな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿