浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

高いよ

2014年03月24日 21時20分32秒 | 飲み食い大好き!









 


すげー久しぶりのCoCo壱番屋。

スタンドカレーとしては、高い部類に入り始めたココイチですね。
スタンドカレーの波はワンコイン500円か、それ以下になりましたから。

まぁ味も無難すぎるというか、どちらかというと薄いルーのココイチは行く機会はすっかりなくなりました。

そんなココイチに久しぶりに入ったのは、お目当てありで。

エフエムナックファイブの番組であるゴゴモンズという番組があり、そのコラボカレーを食いたくて。

ゴゴモンズは好きなラジオ番組で、仕事の移動中はだいたい聞いているわりとヘビーリスナー。
そのゴゴモンズで取り上げたコラボカレーは3月末までなんで、食べとかないとね。

そのコラボカレーが、ミソカツカレー、950円。

まぁなんだ、たっかいわぁ!

値段見ないでオーダーしたんで、まさか950円とはいえ、伝票見るまで知らんかった。
いくらなんでも高いわ。

ロースかつカレーでさえ、750円なのにさらに200円増しの950円て。

ミソカツにしただけで、950円は高いよ。
確かにカツとしては旨いけど、ミソカツにするための専用カツじゃなくて、ただのカツだから本場のミソカツとは違う『 ミソカツ風 』なんだよね。

本場モンはもっと衣を厚めにして、味噌ダレが馴染むようにしているし、味噌ダレももう少しベタつき感があるかな。

カレールーが万人向けになってしまって、味を変えようとすると別料金。
細かな調整できるけど、ガッツリ別料金。

貧乏人は、無料のとび辛スパイス山盛りでぶっこんで、福神漬け食いまくります。

ココイチの福神漬けはちょっと甘味はあるけど、カリカリ食感も程よくて旨い。
だいたい空にするまで食いまくります。

あとなぁ、キャベツついてんだけど、スプーンしか出されないからどうやって食えっつーのよ。
たぶん言えば、箸なりフォークなり出してくれると思うけど、オーダーしたら商品わかってんだから準備しろよ。
ミソカツだってスプーンじゃ食いにくいわ。

あぁ、ガッツリと濃いカレー食いにはゴーゴーカレー系のスタンドカレーの方がいいかな。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿