浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ちゃんと食ってみたい

2014年04月04日 21時09分45秒 | 飲み食い大好き!
 
仕事先で、回転寿司の『 富山回転寿司 かいおう 』で昼飯。

車走らせていて、気になってはいたんだけど、なかなか入る機会がなくやっと入店。

ときおり、テレビでやっていて、旨いらしいとは見ていたけど、仕事の合間の昼飯に回転寿司ってのはなんか入りにくくってね。

寿司は100円皿と150円皿の2つ。
よくある回転している寿司とタッチパネル注文で、別レールで直接届くもの。

タッチパネルを見てみると店の冠である富山ならではの、白エビやホタルイカなんかもあるんだけど、珍しいネタは揃ってネタ切れ。
たぶん、夜のメニューでは出るんだろうな。
2割近く注文できないって、ちょっとひどい。

寿司は小さいかな。
ネタもシャリもかならのこぶりで、お得感はちょっとない。

けど、ネタは旨いね。
白身やイカのコリコリ感はいい食感だわ。

けどね、意外な当たりが写真のラーメン。
こぶりなどんぶりで、270円とちょっと高かったんだけど、1度食べてみたかったので、寿司屋でラーメン。

富山ブラックラーメン。

黒いスープが特徴の富山ご当地ラーメンで、テレビや雑誌なんかでよく取り上げられていますけど、食べるところがなくて初めて食いました。

旨い!

なんだこのしょっぱさの強いスープは。
最高に旨いわ。
昔の屋台や路地裏のラーメン屋、中華そば屋のラーメンスープ。

まぁ、回転寿司屋のラーメンだから、麺や具材はいまいちだったけど、この黒いスープはドハマリするほどに旨いわ。

これはなんとしても専門店で1度食ってみたいわ。
富山ブラックラーメン、いけるな。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿