浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

シャッター商店街

2011年10月26日 21時28分36秒 | いろいろ・・・


 
聖地と一部ファンからもてはやされている埼玉県の鷲宮。

確かに平日でも鷲宮神社のそばを通るといわゆる『 痛車 』が走っており、まだまだ訪れるファンがいるんだなーとは感じていました。

最近何度か鷲宮へ仕事が行くことがあり、初めて鷲宮駅のそばに行きました。

うーん、寂しい。

ホントに寂しいんですよ、駅前が。

まぁいわゆる商店街はあるんですけど、平日だったせいか私が行った日は人気も無く、閉まっているシャッターも多く。
いかにも地方都市のシャッター商店街化。

さらに駅が寂しい。
もともと電車がこまめに止まる駅ではににしろ、駅併設の店舗が閉鎖されているため閑散としている。
東武ストアが以前は入っていたようです。

うーん、町興しにアニメを使って人を呼ぼうってのは、こういった状況を見ると商工会や青年会も必死なんだろうなって感じがしました。

しかし、平日に昼間に秋葉原に行っているような外国人の方々を結構見ましたから、ある意味一部では世界的になっているのかもしれませんけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿