浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

信州そば

2009年09月21日 16時40分49秒 | 飲み食い大好き!

上田駅から徒歩10分くらいの蕎麦屋『 刀屋 』さん。

上田、美味い、そば、のキーワード検索するとめちゃめちゃ出てきます。

作家池波正太郎氏もお気に入りで、著書で紹介していると言う。

これは食べなきゃダメでしょ。

いつ行っても並んでいるそうで、確かに通り入ってから行列見えました。
15時過ぎに行って、20分ちょい並びました。

名物は真田そば、ほとんどのお客さんが頼んでます。

普通の盛りそばに別器で、なめこと味噌、それに鰹のだし汁のつけ汁がつきます。


私は盛りそば並を注文。

普通の盛りそばと思うなかれ。

その量がハンパねぇ!(トータルテンボス風)

同じ並でも普通の店の3倍はガッツリあります。


この量で650円!

ハンパねぇ!
(トータルテンボス風・・・、しつけーか。)


コシもガチッときて、歯応え十分の蕎麦好きにはたまらん出来。

つけ汁は少し濃いめかな、俺は好きだけど。

これは美味いよ。

久しぶりに大当たりの蕎麦でした。

唯一欠点とすれば、手打ち蕎麦の切りが荒い。

太さ、長さがバラバラなんで、すすって食う快感がないなぁ。

でも、ホント美味かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿